忍者ブログ
Admin / Write / Res
長引く不況…政府も会社も当てにならない… 個人として、一攫千金を狙うのではなく、「無料で」できる資産防衛を目指します。
[14]  [11]  [13]  [15]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
[PR]
2017/10/21 (Sat) 06:46
Posted by soshiro
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の記事では、主に車両保険の要・不要について考えました。車両保険について役立つ情報を、このサイトのリンクにも追加しましたので参考にしてみてください。

「保険料比較サイト」は、すでに皆さん活用しておられることと思いますが、さらに活用する方法を探究します。
二つの活用法があります。
  1. 自己アフィリエイトで、保険料を実質数千円ダウンする。
  2. 実際とは違う条件で見積もりを出し、保険料の是非を検討する。
という方法です。


最初の、「自己アフィリエイトで、保険料を実質数千円ダウンする」とは、読んで字のごとくですね。
アフィリエイター登録し、自分のブログやサイトにアフィリエイトリンクをはり、そこから「保険料比較サイト」に飛んで比較見積もりを行うわけです。

時間はかかりますが、1サイトあたり1,500円くらいのアフィリエイト報酬がありますから、数サイト行っていけば、実質保険料を数千円安くしたのと同じことになりますよ。

また、この記事の下に貼ってあるサイトも、直接ここからクリックして飛ぶより、アフィリエイター登録してから、自己アフィリエイトで飛ぶと、3,000円以上お得になりますので試してみてください。



この際に気をつけることは、いつも新規の顧客であるように、ということです。
見積もりサイトに備わっている機能として、メールアドレスとパスワードを入力すれば、以前の入力内容を復活させることができたりするサイトもあります。ただ、この機能を使うと、見積もりサイト側からすれば「新しいお客ではない」ということになり、アフィリエイト報酬を払うのが惜しい客になってしまいます。キャンセルされないためにも、必ず初めてサイトを利用した客のように振舞いたいものです。


さらに、「実際とは違う条件で見積もりを出し、保険料の是非を検討する」とは、つまりこういうことです。

「見積もりサイトに真実の情報をすべて知らせる必要はない」

えっ、と思われたかもしれませんが、あくまで「見積もり」を比較しているわけですから、実際に契約する条件を正直にすべて入力する必要など、どこにもないのです。

たとえば、自分は車両保険を手厚くしたい、と考えているとしましょう。
しかし、思い切って車両保険をつけない場合の見積もりもとってみてください。
それは単なる見積もりですから、なにもその条件で契約しなければならないわけではありませんね。

その場合、保険会社は面白い行動に出ます。
あなたが入力した「お好みのプラン」の他に、必ずといっていいほど「お勧めのプラン」というプランを並べて、表にして郵送してきます。

この「お勧め」とは、消費者である私たちではなく、保険会社にとってうまみがある、という意味であることは言うまでもありません。

さて、どの項目が追加され、保険料が上がっているのでしょうか。あなたがあえて外した項目が、意外ときっちりと見積もりに含まれていたのではないでしょうか。

その特約こそが、保険会社としてはプランに入れて欲しい特約、といえるのです。

もちろん、こういった見積もりを活用したプランの検討というのは、期限ギリギリの忙しいときにはできませんから、少し早めに行っておくのがお勧めです。できれば、期限の3ヶ月前くらいに行動を始めましょう。

比較サイトを最低3つは使い、1:本命のプラン、2:思い切って節約したプラン、3:手堅い補償のプラン、と使い分けて、それぞれ10社~20社を対象に見積もりを取るわけです。

この場合、かなりの部分重複したような会社から郵便物が届くので、選択できるようなら「メールで知らせて欲しい」という項目にチェックを入れましょう。紙がもったいないですからね。

こうすると、ただ自分にあったプランを自分で選び、保険料を安くすることのみに活用するよりも、一歩進んだ活用が行えます。本当はこういう補償が必要だったんだ、あるいは、必要と思っていた補償がこんなに高くついていたんだ、ということが分かるかもしれませんね。








最後に、ここまで記事を読んでくださったあなたに、もうひとつ面白い情報をお知らせします。

「自動車共済」をご存知でしょうか。
ここまで読まれたあなたでしたら、「保険料は安いが補償がいまいち…」というくらいの印象をお持ちだろうと思います。保険料比較サイトにも出てこないところもあります。ちなみに、見積もりの会社に含まれてはいても、消費者が必要、と思っている特約を持っていないため、最終的に見積もりを送る会社として候補に残らない、ということも多く、今ひとつ印象が薄かったのです。

しかし、この自動車共済、法律の関係で「保険」という言葉が使えないので「共済」と呼ばれているだけで、中身はほとんど一緒なのです。いえ、最近一緒の土俵に立った、といえるのです。

JA共済は、JAの組合員の場合に加入できるので誰でもというわけには行きませんが、全労災のマイカー共済は、利用者も多く、2008年の4月に制度が改正されて補償も手厚くなっています。家事代行や家族駆けつけの費用まで補償されたりするようです。利用者の8割が満足しており、Bang!によれば、満足度ランキングも三井ダイレクト、AIU、チューリヒに次いで4位にランクされているというのも安心なポイントです。

さらに、安全運転を何年も続けていると「等級」が上がってきますが、皆さんの自動車保険は20等級くらいで止まってしまいますね。これは保険料が60%割引になった状態ですが、全労災の場合、22等級、割引率が64%引きまで上がるのです。これは大きな差になってきます。

これからは、「保険料比較サイト」と合わせて、マイカー共済も比較の対象に入れてみてはいかがでしょうか。無駄に払っていた保険料をカットしたり、保険料が高くて無理だと思っていた補償をつけたりすることができるかもしれません。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグクラウド
バーコード
カウンター
SEO
相互リンク募集 アクセスアップ SEO対策
おすすめサイト、リンク集89
自動メール配信,web予約システム,予約管理システム
品川近視クリニック
簡単SEO
WEBサイト売買
快適生活情報の資料請求専門サイト
ダイエット
      天然ミネラル マジックライト
      アトピー
      ダイエット
ヤスリ バイス ハンドプレス ポンチ
広島 美容院
リフォーム 広島
広島 賃貸
cancam vivi系ファッションアパレル
リフォーム 広島
広島市 賃貸
広島市 賃貸
過払い
東京23区キャバクラコンパニオンの紹介(派遣)
大阪 兵庫 奈良 京都 滋賀のアンテナ工事専門店
儲かる
プラセンタ サプリメント 肌 老化防止
契約書翻訳
単身引越し
ダイエット・健康・美容のサポートするEMS運動器具
EMS運動器具を使って筋肉・腹筋トレーニングを補助します
沖縄ダイビングのアクアポポ
矯正歯科
審美歯科
歯列矯正
矯正歯科
歯科
フロントワークス増毛
結婚!116kgのダイエット
お祭り用品東京江戸一白かべ
激安BrandShop AI-HOUSE
ちんどん屋放浪記
四日市イベント団体TEAM_CityMagic
石川遼 英語(英会話)の学習法
生活情報・生活の悩みマンハッ
私と妻マリリンの生活エッセイ
ときおの趣味の館
コスメ☆エッグ
つーはんショップ山岡
金・プラチナ 貴金属買取 
アート オブ インフォトップ
嵐☆ファンサイト
パレットハイツ
サプリ 健康 ダイエット
姫☆サプリ
キャッシングは賢く慎重に
通販のとびら
がんばる情報ナビ!
ブランドファッションHIRO
私のペットと雑貨
MOBILE-SEARCH
あなたのやり方は間違っている
今あなたに必要なのは複収入源
ELIS
すすきの赤ちゃん堂
出産後18kgダイエットした主婦
書籍蔵
広告マガジン『ニュースな☆か
tube動画王国
布団通販市場
北九州動物霊園
厳選ショップ.com
副業、初心者オヤジの奮闘記
大地と海の歌
キューティーネイル
トレッカー男爵
Dogワン!
★エンジェル★
電子タバコ・タエコは禁煙ファ
電子タバコ特集 スマッピー
最新メイクアップ特集
電子タバコ最新版!
便秘解消ブログ!
◎Link◎&★超相互リンク集★
就職活動は焦らずじっくり落ち
オーダー家具のNarutaka
RIBON+リボンプリュス
アフィリエイトで稼げる情報
健康やダイエット情報
簡単自宅でアフィリエイト。
アフィリエイトで稼ぐ秘訣
Copyright ©  とことん!資産防衛 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]